28頁のラフレイアウトを作成した

出来事

image_printPrint

議会だよりのラフレイアウトを作っておく必要があるので、午後、議会事務局に行って担当のKさんと打ち合わせをした。今回のページ数は、議員の一般質問7人という判断で作成した。6人になったら1頁余ってくる計算になる。そうなると1頁特集の記事を書く必要が生じる。総ページ数は28頁。ラフレイアウト作成に取りかかったのは2時30分を過ぎていた。今回の見開きカラーの特集は、議員定数削減と議員報酬問題についての議会モニターと自治区長会との懇談にした。作業に目処がついたのは7時過ぎだった。時間が余ったので溜まっていたニュースを届けることにした。
配り終えて自宅に着いたのが8時30分過ぎ。
車で自宅に向かっていると、電話が鳴った。iPhoneの画面に小学一年生の時の娘の顔が出てきた。
「お母さんに電話して、マクドナルドを買って帰ることにした。おとう、それでいい?」
待ち受け画面プラス16歳の娘はそう言った。
みんなが帰ってきたのが9時過ぎ。サムライ・マックとチキンナゲット、フライドポテト。
アメリカナイズされた夕食だった。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へにほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
0 0 votes
Article Rating

出来事

Posted by 東芝 弘明