あれま、

雑感

朝、久しぶりに早く起きて、新聞を配達して事務所に行った。会議の準備で朝5時過ぎに事務所の机に座ったのは久しぶりだった。午前中の会議を終えた午後、作りかけのチラシを作成し、夕方、公民館の会議があったので、早い目に自宅に戻った。
7時30分からの会議だと思っていたら、7時数分前にある人から電話があった。
「会議に来られますか」
「行きますよ」
とのんきに答えた。
「もう始まるんですが」
「7時半からではないですか」
「7時からです」
慌てて、車に乗って公民館に向かう道中、時計が7時を指した。あれま、遅刻になった。
公民館の駐車場は満杯だったので、別の場所に車を停めて、会議に参加すると、ぼくが一番最後に参加した人間になった。
あれま、失敗した。

文化部の副部長になって、公民館の会議にも出る必要が出てきた。あれま、仕事が増えた。

雑感

Posted by 東芝 弘明