今日はついている
午後、紀の川市で会議があったので移動した。リモート会議だった。東京の人との小さな会議だった。会いに行かなくても会話が成り立つ時代であり、しかもそれが、簡単にできるようになった。苦にならなくて、できるのはいい。
事務所に戻り、後援会員名簿を整理し、タックシールで印刷できるようにしてから、赤旗と勤労者会の会費の集金に出た。途中、同級生のお店に立ち寄った。赤旗の集金は遅れている。
午後7時を過ぎてから、空がゴロゴロ鳴りはじめた。明るい雲の少ない空だったのに30分も立たない間に、黒い雲が出張ってきた。7時50分頃には雨が降り出した。中華料理屋さんの前の国道の信号が、切り替わるのが早かったのでずぶ濡れにならずに済んだ。以前、この信号で待っていると、滝のように雨が降り出して、ずぶ濡れになったことがある。信号待ちの間にその記憶がよみがえった。今日はついている。








ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません