議会ハラスメント条例の協議

雑感

議会運営委員会を開催して、議会ハラスメント条例についての修正と協議を行った。議論の中で調査委員会の在り方が課題になり、議会運営委員会ではなしに、新たにその都度、調査委員会を作ろうとなった。条例についての協議はあと1回。条例を仕上げることはできないので、新たな議会のへの持ち越しとなる。

集団で、意見を統一しながら協議を進めるのには時間がかかるが、合意を形成しながら一つのものを作っていく意味は大きい。

雑感

Posted by 東芝 弘明